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ISOコンサルティング

介護事業支援プログラム

1.マネジメントシステムの構築

安全で良質な介護を提供するための組織活動と、その継続的改善のしくみの構築を支援します。

①サービスマネジメントシステム導入
  • 顧客対応プロセス
    顧客ニーズ把握(アセスメント)⇒介護サービス計画⇒介護サービス提供⇒モニタリング⇒再評価
  • 不適合サービス管理プロセス
    介護事故・苦情要望⇒再発防止
    内部監査
  • 教育訓練プロセス
    教育ニーズ把握(スキルチェック表)⇒教育実践(OJTシート・手順書)
②サービス(品質)マネジメントシステム認証取得支援の実績
  • 特別養護老人ホーム 20施設
  • 軽費老人ホーム 1施設

2.介護事故防止の取組み

介護事故防止につながる実践的研修と、今すぐ使える事故防止の具体策を提供します。

①介護事故防止実践研修
②介護事故防止具体策作成・提供
  • 注意喚起策、アセスメント強化策等 12分類330具体策

3.介護人材育成

人材育成と人事評価をするためのツール(雛形)を提供し、貴社用のカスタマイズを支援します。

①管理職研修
②人事評価システムツール作成・提供
  • スキルチェック表
    職種:介護、看護等6職種
    業務項目:食事、入浴、健康管理等240項目
  • 基本能力・職務能力評価表
    職種:介護、看護、相談員等10職種
    職務能力:ケアマネジメント力等10項目 ⇒ 基本能力・職務能力評価表

4.手順書(マニュアル)・規程類の整備

貴社に必要な手順書(マニュアル)や規程類の雛形を提供し、カスタマイズを支援します。

①手順書(マニュアル)作成・提供
②規程類作成・提供
  • 購買管理規程情報、システム管理規程、内部監査規程、ハラスメント防止管理規程等12規程